So-net無料ブログ作成
繰り返しできる、子供の虫歯を
なんとかしたい!

中田翔 [スポーツ]

野球プレミア12やってますね。

日本は好調ですが、中でも中田翔の活躍が目覚ましいですね。

びっくりしました。
調子がいいってのもあるんでしょうけど、それにしても。

こういう人がひとりいるだけで、チームの勢いが変わってきますね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

藤原紀香 [芸能]

藤原紀香さんの底辺発言が波紋を呼んでいるみたいでね。

藤原紀香さん本人が意図した意味とは違う形で広がっているとのこと。

で、悪い意味で言ったのではないと否定してました。

「底辺」という一つの言葉がここまで反響呼ぶのは、
今の時代背景とは無関係ではないと思います。

今の時代、中流階級がなくなって、多くの人が底辺に属すると感じている
というのがあるのかも。

こんなことブログで書いたら、バッシングされるかな。

芸能人って影響力が凄いので、大変ですね。

口は災いのもとです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

エゴマ [話題]

エゴマ油が注目されていますね。

トランス脂肪酸の油が危険だというのはちょっと前からだいぶ浸透したけど、

必死脂肪酸の必要性もだんだん認識されて来ました。

一時期は油はコレステロールを上げると、すべての油が悪者にされたんですよね。

けど、細胞膜などは油で出来ているので、これが無いとスムーズな代謝活動ができないんですよね。

エゴマ油には細胞膜に必要な油が入っています。

所謂オメガ3系のαリノレン酸ですね。

現代人は足りていないんですって。

昔はエゴマはそこらじゅうで栽培されていたんですよね。

現代人は飽和脂肪酸の取りすぎです。

それと、エゴマ油に含まれるオメガ3の油は脳の機能向上によく、
ボケ(認知症)防止になると注目されてます。


nice!(0)  トラックバック(0) 
ありがとう日記のHOMEへ SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。